2010/02/12

#6 沖縄ツアー・旅の栞その1~スケジュール、航空券の購入について~

GWに沖縄に行こうと思います。
目的地は沖縄本島から約35分のところに位置する渡嘉敷島。
昨年のGWに行って、とても良かったのでまた行きたいと思います。

そして、みんなで行きましょう。
沖縄なのに人も少なく、綺麗な海はもちろんのこと、最高のエクスペリエンスが待っています。(快晴ならね。)
興味ある方は是非。
知り合い、もしくは知り合いの友達なら老若男女問わずです。
基本的には沖縄集合という形にしたいと思います。
宿泊はキャンプ場、テント。
島での過ごし方も、基本的に各々好き勝手に過ごす(野崎島スタイル)感じで。

沖縄までのチケットは各自で購入してください。
テントや旅の栞は僕の方で準備します。
一人当たりの予算は35,000くらい(概算)かと思います(出発地による)。
基本的にお金をかけるのは交通費(航空券、船)、食費ぐらいです。

今後、沖縄行きについて数回に別けて情報をアップします。

早速ですが、スケジュール、航空券の購入に関して。

□スケジュール
今考えてるスケジュールは、5/3~5/5
5月3日沖縄~渡嘉敷島入り 渡嘉敷島泊(キャンプ場)
5月4日渡嘉敷島島泊(キャンプ場)
5月5日渡嘉敷島~沖縄、帰路につく
という感じです。
(可能であれば僕はなるべく早く乗り込んで皆さんを島で迎えたいつもりです笑)

□航空券の購入にあたっての注意
<往路>
沖縄本島から、渡嘉敷島まではフェリーかマリンライナーで移動します。
那覇の泊港出発の便は、13:00か16:30しかありません。
(厳密には、9:00発、10:00発がありますが、この便には間に合いません。)
よって、13:00のマリンライナーに間に合うよう沖縄入りして頂くことをお勧めします。そうすれば移動日の13:40分ごろには島に着くことができます。

ちなみに那覇空港から泊港まで、ゆいレールを使って約25分(首里行「見栄橋駅」降車)、そこから徒歩10分なので、空港から港までdoor to doorで1時間は見ていてください。

<復路>
最終日の夕方に島を出るとすると、渡嘉敷島発はフェリーの16:00発17:10着、もしくはマリンライナーの17:30発18:05着です。なので、時間を計算してから帰りの航空券を購入してください。東京行きの便は結構あるみたい。


また、航空券は2カ月前に予約が始まる(例外あり)ので注意してください。


二か月前なんて予定決まらないよというあなた、
沖縄行の予定を入れちゃえばいいんじゃないのっ!?
ただし、すべて自己責任でお願いします!!

ちょっと早い、素敵な夏休みを楽しみましょう。
不明な点は聞いてください。
興味のある方はコメントを頂けると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿